人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のチョコレート工場 Willy Wonka & The Chocolate Factory


去年、おととしとバレンタインにK井さんから、あの憧れのWonkaチョコレート
を頂いたりウンパ・ルンパ人(ティム・バートン系)のイケてるキーホルダーを頂いたりして、
こんなのあるんだーーーーーと感激して、

当然密かにドキドキしてWonkaチョコレートの赤い包の封を切るわけです。

だってもしかしたら金色のチョコレート工場への招待状が入っているかもしれないし・・・

夢のチョコレート工場 Willy Wonka & The Chocolate Factory_c0113585_764020.jpg



でも今年はK井さんは現れず、
今年は夢のチョコレート工場への切符は諦めよう・・・(´;ω;`)と思っていたのですが。。。


なんと本日K井さんからとっても嬉しいものが届きましたヽ(´▽`)/

夢のチョコレート工場 Willy Wonka & The Chocolate Factory_c0113585_6491747.jpg


きゃーっヽ(;▽;)ノ

こ、これはあの70年代の「夢のチョコレート工場」のDVDではないですかっ!!

10代の頃この映画をビデオで初めて観て以来すっかりとりこになってしまったわけで、

それからずっとお菓子の家を夢見ているわけで・・・

しかもブルーレイではないですかっヽ(;▽;)ノ


あまりの好きさ加減からビデオ(もちろんVHS←死語)まで購入し、しかし訳あってもうずっと手元にはなく、淋しい思いをしていたので、、、飛び上がりそうになるくらい嬉しくて、もうゴキゲン過ぎます♪

頭の中ではあのトラウマ化しそうなくらい奇妙なウンパ・ルンパ人が再び歌いながら回るシーンが勝手に蘇ります!

かつてはウンパ・ルンパ人が出てくる悪夢にうなされたこともある私ですが、
いまやキモカワの位置におさまり、時折ウンパ・ルンパ人の歌が脳裏をかすめていきます。。。


さらに、ジョーニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」のDVDまでヽ(;▽;)ノ。。。

もう死にそうです。

数年前に公開されたこちらの映画ももちろん封切りすぐに映画館へ観に行きましたが。。。

そしてもちろん何度かDVDを借りて観ておりますが・・・

さすが、ティム・バートン!!キッチュを芸術にまで高めて、最高のエンターテイメントに仕上げていらっしゃる!


ウンパ・ルンパ人が分裂して相当増えていたので
キモさも上々だったし|゚Д゚)))


洗練された陳腐さ、ハンパないっ!!


というわけで、この2作品にはどうしてもアツくなってしまうわけです( ´艸`)



この鮮やかなテクニカラー(←死語)、キッチュの極みの映像


こういう生意気で傲慢な女の子にはお仕置きが待ってますヽ|゚Д゚)))


かつてこの映画を初めて観たときに、
あまりの奇妙さにほぼトラウマになりかけました・・・(´;ω;`)
ウンパ・ルンパ人さいこー♪ 



K井さーん、夢のチョコレート工場への招待状ありがとーヽ(;▽;)ノ

ちょっと、いってきマースヽ(´▽`)/ ♪
by bar_letemps | 2014-03-15 07:46 | Jyoseの日記

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧