Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オクトーバーフェスト開催中!

こんばんは!naruです(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、突然ですが皆様オクトーバーフェストってご存知ですか?

ドイツで行われる世界最大規模のビールのお祭りなのですが、
ルタンでもやっちゃいます♪


c0113585_18332583.jpg



ドイツビールを中心に数種類ご用意ございます。
この機会に是非お試しあれ(*゚▽゚*)

[PR]
by bar_letemps | 2013-09-08 18:30 | MENU★ドリンク

12月のフレッシュフルーツのお知らせです♪

こんばんは♪naruです。(。-人-。)

今年も残り1ヶ月。2012年も残りわずかになりましたね。

今日はフレッシュフルーツカクテルのニューフェイスを紹介します!!

c0113585_2112357.jpg

↑ストロベリー&フランボワーズスプラッシュ


12月と言えばクリスマス!!

となるとやっぱり『いちご』は欠かせませんよね。
今回はフランボワーズのリキュールと合わせてみました♪

いちごのほのかな甘味をお楽しみ下さい。


c0113585_2114763.jpg

↑みかんのホットイタリアーノ

杏の核のリキュールアマレットオレンジのカクテルを日本の冬の風物詩『みかん』でアレンジしました。
甘くてあったかい、ルタンの冬のオススメです♪


このほかにも随時色々なフルーツを入荷予定です。お楽しみに♪
c0113585_2122747.jpg

スノーマンとともにお待ちしてまーす★
[PR]
by bar_letemps | 2012-12-05 01:18 | MENU★ドリンク

新しいフレッシュフルーツ入荷しました♪

こんばんは♪naruです。(。-人-。)

11月に入り、冬の足音が聞こえてきそうな気候になってきましたね。

今日はフレッシュフルーツカクテルのニューフェイスを紹介します!!
c0113585_18254344.jpg
↑ザクロのジャックローズ

主な原産地のイランでは「生命の果実」と言われるフレッシュのザクロをふんだんに使いました。フルーティーな甘味花のような芳香
是非旬の今お楽しみ下さい♪


c0113585_18253473.jpg


このほかにも随時色々なフルーツを入荷予定です。お楽しみに♪
[PR]
by bar_letemps | 2012-11-03 17:38 | MENU★ドリンク

10月のフレッシュフルーツ♪

10月限定メニューのお知らせです☆

こんばんは♪naruです。(。-人-。)

10月に入り、急に気候も秋めいてきましたね。
ルタンのドリンクも秋モードにシフトチェンジ!!
c0113585_22123177.jpg

↑和梨のサイドカー

和梨の果汁がたっぷり入ったさっぱりとした甘口ショートカクテルです。
カルバドスというりんごのブランデーを使っているので、梨との相性も抜群です。


日本独自の秋の味覚を是非!




c0113585_22125341.jpg

↑ブドウのワインクーラー

甘味と香りの強いブドウに赤ワインをミックスした一杯。
ブドウ果実に多く含まれるブドウ糖や果糖は疲労回復に効果があるのでエネルギー補給に最適です。


ルタン流。秋のヘルシーカクテルはいかが?

c0113585_6191849.jpg

↑ダブルグレープフルーツスプラッシュ
まろやかな甘みが楽しめる「ルビーグレープフルーツ」とグレープフルーツのお酒「パンペルムーゼ」のマリアージュ。

果実がそのまま入っていますのでお客様の手で潰しながら混ぜ合わせてください。
瑞々しいグレープフルーツの香りが口いっぱいに広がります。




このほかにも随時秋の味覚を入荷していきます。
実りの秋をルタンで楽しんじゃいましょう♪
[PR]
by bar_letemps | 2012-10-03 17:20 | MENU★ドリンク

期待のニューフェイス♪

というわけでこんばんはnaruです。

今日は久々新入荷のお知らせです。

今回はスピリッツの中でnaruが一番好きなラムを入荷しました。



c0113585_21504896.jpg

↑イエラム・サンタマリア・ゴールド↑


ラム酒って聞くと外国のものってイメージありませんか?
実はこれ、沖縄 ・伊江島産のさとうきびの搾り汁から仕込んだ国産のラムなんです。
やや泡盛に似たクセサトウキビの香りを包むふくよかなオーク樽の柔らかな樽香が特長のゴールドタイプラムです。

ロックでゆっくりと味わっていただくのはもちろん、モヒートのベースにしてもGood♪


無くなり次第終了の限定品ですので、皆さまお早めに ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
[PR]
by bar_letemps | 2012-09-12 21:42 | MENU★ドリンク

暑い日には…

こんばんはnaruです♪

太陽の日差しがじりじりと肌をこがす…
そう!季節はまさに夏!!

てなわけで今日は夏らしいカクテルをご紹介。
まずはこちら

c0113585_18532957.jpg


↑ミントジュレップ
フレッシュミントがたっぷり入った、爽やかなロングドリンク。
競馬のケンタッキーダービーのオフィシャルドリンクで、レース当日は競馬場で何万杯ものミント・ジュレップが飲まれるとのウワサです。
甘口なのでウイスキーが苦手な方でもすいすいいけちゃいます♪

c0113585_18291288.jpg

↑ブルーハワイ

常夏の島ハワイの青い海をイメージしたトロピカルドリンク。
ラムの甘い香りとブルーキュラソーの鮮やかな青い色、そして、パイナップルの爽やかな酸味で気分はもうトロピカル!!

まだまだ紹介したいカクテルはございますが、今日のところはここまで。

また次回!!
[PR]
by bar_letemps | 2012-07-13 18:59 | MENU★ドリンク

7月のオススメメニュー

7月限定メニューのお知らせです☆


こんばんは♪naruです。(。-人-。)
7月に入り、毎日暑い日が続いていますね。いよいよ夏本番!!
ルタンの夏のオススメドリンクです♪

まずはルタンの新定番。スプラッシュカクテルから。
c0113585_2154084.jpg


↑パイン&ピーチスプラッシュ

さわやかな酸味と甘味のフレッシュパインを使ったカクテル。実はパイナップルは代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸なども含まれ、疲労回復や夏バテに効果抜群なんです!

続きましてこちら
c0113585_344537.jpg


↑プラムのサイドカー

甘酸っぱくてジューシーなプラムをブランデーベースのカクテルにアレンジ。
豊かな香りとジューシーでさわやかな甘酸っぱさが口の中に広がります。


最後にやっぱりこれ!!
c0113585_19271634.jpg
↑オリジナルモヒート

キューバ生まれ爽快フレッシュカクテル。
かの文豪ヘミングウェイも好んで飲んでいたと言われているカクテルです。
ミントの爽やかな香りライムの爽快感、そしてコクのあるダークラムを使用し、より味わい深い1杯に仕上げております。


この他にも「すっきり爽やか特製ハイボール」などご用意ございます。



新宿の避暑地。ルタンでお待ちしていまーす♪
[PR]
by bar_letemps | 2012-07-06 15:23 | MENU★ドリンク

6月のオススメメニュー

6月限定メニューのお知らせです☆


こんばんは♪naruです。(。-人-。)
梅雨独特のじっとりとした空気に包まれる6月。そんな気分を吹き飛ばすべく、今月のテーマはスッキリ爽やかです♪

c0113585_19265676.jpg
↑カイピリーニャ

ブラジルの国民的カクテル。
透明な液体にフレッシュライムの緑が美しい、甘酸っぱく爽やかな飲み口。
本場ブラジルでは作り方が法律で決まっているそうです(笑)
角砂糖を溶かしながら、味の変化をお楽しみください。


続きまして、やっぱりこれは欠かせませんよね♪
c0113585_19271634.jpg
↑オリジナルモヒート

キューバ生まれ爽快フレッシュカクテル。
かの文豪ヘミングウェイも好んで飲んでいたと言われているカクテルです。
ミントの爽やかな香りライムの爽快感、そしてコクのあるダークラムを使用し、より味わい深い1杯に仕上げております。



そしてこちら。ちょっぴり強めに行きたい方へ。
c0113585_19341981.jpg
↑クラーケン ブラックスパイスドラム


トリニダード・トバゴ産のラム。11種以上の秘密のスパイスをブレンドしたスムースな味わいのブラック・スパイスド・ラム。チョコレートを思わせる甘さと芳醇な香りが特徴。ぜひロックでお楽しみ下さい。


この他にも「すっきり爽やか特製ハイボール」などご用意ございます。



今年の梅雨はルタンですっきり乗り切ろう!!
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-06 17:30 | MENU★ドリンク

夏の風物詩

こんばんは。naruです。

まだ5月なのに暑い日が続いていますね。
と言うわけで、巷で噂の彼ルタンにも登場しました!

c0113585_18554974.jpg

↑オリジナルモヒート↑


キューバ生まれ爽快フレッシュカクテル。
かの文豪ヘミングウェイも好んで飲んでいたと言われているカクテルです。
ミントの爽やかな香りライムの爽快感、そしてベースとなるラムには・・・

c0113585_21393954.jpg

↑バカルディブラック↑

普通モヒートにはさっぱりとしたホワイトラムが使われるのですが、naruレシピではコクのあるダークラムを使用し、より味わい深い1杯に仕上げております。



この季節にここでしか飲めない1杯を是非!!
[PR]
by bar_letemps | 2012-05-16 18:55 | MENU★ドリンク

スプラッシュカクテル始めました♪

こんばんは。naruです

文化祭も終わり、通常営業に戻ったルタンですが変わった点がございます。それは…

新メニューが登場しました!!

その名もズバリ…


フレッシュフルーツスプラッシュカクテル


このカクテルはフレッシュフルーツフルーツリキュールブレンドして飲んでいただく、爽快ヘルシーフルーツカクテルです。

レギュラーメニューとしては…

・レモン&ピーチリキュール
ピーチの甘味とレモンの酸味が相性バツグン!

・キウイ&ピーチリキュール
フルーツの甘さが存分に味わえる一杯。

・オレンジ&パッション
すっきり爽やか系スプラッシュカクテル。


この他に「季節のフルーツのスプラッシュ」もご用意がございます。ただいまは、

c0113585_21565853.jpg

・いちご&フランボワーズ
いちご×いちご。甘さと香りが口いっぱいに広がる期間限定品です。


この機会に色々飲み比べてみてください♪
[PR]
by bar_letemps | 2012-05-13 21:55 | MENU★ドリンク

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧