Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 Le Temps New Year DJ Party!

新年明けましておめでとうございます。2013年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、今日は2013年最初のイベントのご紹介です!!

c0113585_2216187.jpg


2013年LeTemps最初のイベントは、ゲストを招いてのPartytime♪

JAZZ、SOUL、R&B、J-POP、TECHNO、etc.

DJ'sが演出する音の世界。スペシャルゲストによるSecret live。
普段とは少し違ったLeTempsをお楽しみください!


******************

【日時】

2013年1月13日(日) 18:00~

【charge】

¥2000(1drink+food込)

【Artist Line Up&Timetable】

18:00 Yokikirock

19:00 Tsuru

20:00 Secretlive

20:30 Naru(LeTemps)

21:00 Kenta(AIUEO)

22:00 ISHIZAKI(Bar SoulStream)

23:00 Abe-Ryu(Soul Bar CURTIS)

24:00 FreeTime


【Event】

ヨキキロのliveらくがき♪(似顔絵有り)



******************


今回初のNaru主催ということで、

わたくし非常に緊張しております!

皆さんの力をお借りして2013年最初のイベントを盛り上げていきます!

c0113585_22183672.jpg


是非是非皆様ご参加ください♪
[PR]
by bar_letemps | 2013-01-10 22:16 | other staffの日記

10月と言えば…

ハロウィンですね♪

ハロウィンはもともと、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる収穫感謝祭が浸透していったものだそうです。
日本では仮装してみんなで楽しむお祭りみたいなイメージが強いですね
(。-`ω´-)

そんなわけでルタンもちょっぴりハロウィンモードに変身です

ちらっ…
c0113585_21513863.jpg

ちらちらっ…
c0113585_21515272.jpg



ブログではここまで♪

実物は是非ルタンでお楽しみください★
c0113585_2152647.jpg

[PR]
by bar_letemps | 2012-10-11 17:00 | other staffの日記

いってきました♪

こんばんはnaruです。

普段出不精の私ですが、今回は違います!

c0113585_20203246.jpg



行ってきました。白州蒸溜所!
「森の蒸溜所」とも呼ばれる白州蒸溜所。南アルプス甲斐駒ケ岳の山麓の森の中にあり、ひんやりとした山の冷気につつまれてなんとも気持ちがいい。
c0113585_20204781.jpg


そんな白州の自然を感じた後はウイスキー作りの工程見学。
c0113585_2021392.jpg



麦芽を仕込んで発酵させる、木桶のタンク。今では木桶で発酵させるのは珍しいそうです。
森の酵母たちがここでウイスキーに様々な香りをつけてくれるそうです。
続いて、蒸溜の工程へ。

c0113585_20211670.jpg


この銅製の蒸溜釜を1000℃にもなる高温で炊いて、
発酵させた麦汁(もろみ)を蒸溜し、アルコール度数を高める。
釜の形によってウイスキー原酒の個性がかわり、
さまざまな種類のウイスキー原酒を作り分けているそうです。

c0113585_20212990.jpg


このあとは、モルト原酒が何年も、場合によっては何十年も眠る
白州の樽の貯蔵庫へ。
樽からでてくるモルトの香りで眩暈がしそうなくらいしあわせ(笑)
ちゃんとまた会おうね。って約束してきましたよ♪

蒸溜所見学が一通り終わるといよいよお待ちかねの試飲。
ちなみにどれだけ飲んだかはヒミツ★


c0113585_20214378.jpg


帰りは駅弁一人旅(笑)
休みの間頑張ってくれたスタッフのみんなありがとうございました。



ちなみに山梨までいけない方様にルタンでも白州ご用意しました。
直伝「森香る白州ハイボール」などいかがでしょうか?
[PR]
by bar_letemps | 2012-05-31 20:25 | other staffの日記

ありがとうございました。

私事ですが2月21日に25歳となりました!たくさんの方々におめでとうといっていただきました!
プレゼントをいただいたり、シャンパンをいただいたり。


密かに家で感動して泣いてしまいました(笑)


ルタンに来て1年半。涌井さんはじめスタッフのみんな、たくさんのお客様に支えられてきました。
まだまだ至らない点ばかりで、皆さんにご迷惑おかけすることもあると思いますが、これからも宜しくお願いいたします!


本当にありがとうございました!


c0113585_18354768.jpg

↑当日の私。浮かれてますね(笑)
[PR]
by bar_letemps | 2012-02-29 18:39 | other staffの日記

みんなの知らない・・・

気が付けば2011年ももう終わり。
皆さん新年を迎える準備は万端ですか?僕はまったく出来ていません。

さて、今日はこの前お客様に「お客さんがいないときって何してるの?」と質問されたのでお客さんがいないときのルタンをお見せしましょう。


ちらっ

c0113585_6343743.jpg


この写真、夜中に撮ったんですが、なにをしてるかわかるかな?
ヒントは・・・

c0113585_6361875.jpg


このお酒。

正解発表は来年!


待ちきれない方はルタンまでききに来てねー♪
[PR]
by bar_letemps | 2011-12-30 17:00 | other staffの日記

世界旅行は出来ないけれど...

毎度地下帝国からお送りしています。
こんばんは。naruです★

さて只今ルタンでは夏に向けて色々な計画が進行中です。

その第一段が...




「世界のビールフェア!」




c0113585_2055795.jpg

★ドイツ・ベルギー・チェコ等世界のビールが¥950~★




世界各国の様々なビールを日替りで取り揃えております♪
勿論「ルタン」らしくフランスのビールもご用意がございます(`・ω・´)

お気に入りの1本を探すもよし。様々なビールを飲み比べるもよし。

ルタンでぷち世界旅行はいかがでしょうか?(*`・ω・´*)



数量限定ですので売り切れのさいはごめんなさい(・ω・`)
[PR]
by bar_letemps | 2011-05-26 21:05 | other staffの日記

考え中

こんばんは♪お店から失礼しますnaruですゞ(・ω・ゞ)

気がつけば今日は2月最終日。と言うわけで…



c0113585_1825183.jpg




3月のオリジナルカクテルを考えるぞ~♪



3月はキウイ、イチゴとかが旬だし梅や桜もいいですよね★


ん~…どぉしたらこいつらをさらに美味しくしてあげられるだろう…


今日1日考えてみます(笑)



完成品は3月になってからのお楽しみで(*・x・)>"
[PR]
by bar_letemps | 2011-02-28 18:25 | other staffの日記

えきべ~ん

こんばんは。naruですm(_ _)m

昨日は月曜日ということもあり静かなルタンでした。
しかもjyoseは用事があって外出…


一人ぽつーんとルタンにいると…



c0113585_1874314.jpg




大きな紙袋とともにMさん来店!

袋の中身は駅弁でした♪
なんでも京王百貨店さんでやっている駅弁フェアのものだそうです。

「いわしのほっかぶり寿司」「かに寿司」「カツサンド」等どれも美味しそうでしたが、僕は写真のお弁当をいただきました。
海鮮たっぷりで実に美味♪

とても幸せ気分で1日を過ごせました(*´ω`*)

Mさん本当にありがとうございます♪
大変おいしゅうございました(笑)
[PR]
by bar_letemps | 2011-01-25 18:07 | other staffの日記

ルタン冬限定メニュー♪

こんばんは★ちょっとお久しぶりになってしまいました(^_^;)
Naruです♪

今日はルタンの冬季限定メニューをお知らせします\(^O^)/
その名も…



ヴァンショー!!



c0113585_1718157.jpg






欧州で冬場に飲まれるホットワインをルタンでもやってみよう!と思い立ちつくってみました♪


実はこのヴァンショーはちょっと秘密がありまして…



ワインにフルーツやスパイスを漬け込んだNaruオリジナルなんです(^w^)


その時々でフルーツやスパイスを変えているので、毎回違った風味をお楽しみいただけます!!




皆さん、寒い夜にル・タンでほっこり温まっていってくださいね(・∀・)ノ



と、言うわけで僕も味見を(笑)
[PR]
by bar_letemps | 2010-11-18 17:18 | other staffの日記

お知らせ

こんにちは♪
11月に入り正式にルタンメンバーになりましたNaruですm(_ _)m

実は僕と一緒に11月から新しいリキュールが入荷しています。

c0113585_12595238.jpg

シャルトリューズヴェール&ジョーヌです★

このリキュールはフランスの修道院で作られている薬草系のリキュールです。その歴史は古く、最初の処方は1605年と言われています。

このシャルトリューズなんですが、実は詳細な製造方法は世界で3人しか知らない秘伝となっていて、ブランデーがベースで130種類のハーブが加えられていると言うことだけが公開されています。

緑色がヴェールで黄色がジョーヌと呼ばれ、ヴェールはスパイシーでハーブの香りが強く、ジョーヌは蜂蜜の甘味がまろやかな味わいを生み出しています。


別名「リキュールの女王」と呼ばれているシャルトリューズ。
Naruも個人的に大好きです(*´ω`*)

是非皆様お試しください(・∀・)ノ
[PR]
by bar_letemps | 2010-11-04 12:59 | other staffの日記

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧