Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ル・タン日記( 43 )

女子Power炸裂中!!

jyoseです。

最近ル・タンは早い時間の女子率高いです。

ほんとみんなすごーく元気で快活♪ 

ル・タンにいらっしゃる女子を集めたら地球も持ち上げちゃうんじゃないかしらって思うくらいエキサイティングでパワフルです!


なんか思うんですけど、
今年は大きな震災があって、これは非常にショッキングな出来事で、
さらに原発の2次災害まで・・・。

被災された方々はもちろん、
日本という土地にのっかてる人たち全てに相当の心理的精神的、或いは肉体的、金銭的にも環境的にも大きな打撃を与えたわけです。


何が起こるかわからない・・・


いつ死んでもおかしくない・・・


人智をはるかに超えた出来事に 自分の無力さ人間のはかなさ 誰もが感じたことでしょう。


危機感をあおるように 自粛、自粛と我慢を強いられる2011年でしたが、
何となくそんな空気が薄れてもまだしり込みしている男子を無視して
ただ今 女子パワーは炸裂中です!

もうこの際
世界は女子で仕切ります!くらいな勢いです!


冷静な男子からすると ノーてんきでお気楽な感じにも思われるかもしれませんが、

まあ、なんとかなるでしょ

的な感覚で、楽しめるうちが花ですよ~、とでもいわんがばかりに思いっきり飲んで食べて楽しそうにおしゃべりしている女子たちをみると、かくいうわたくしも女子ではありますが、なんとなくそういう感覚が渋った世界を救うのかもしれないな・・・とか思えてきます。

c0113585_20225742.jpg


なんというか、
女子万歳!
って感じです^^♪

by jyose
[PR]
by bar_letemps | 2011-12-16 20:33 | ル・タン日記

36名の貸切パーティーで。

昨日日曜日は早い時間に36名様貸切の半立食スタイルのパーティーを開きました!!

普段ル・タンのお得意様の大宮さんの元ご学友たち&ダンディ先生の会。
かれこれ10回目だとか!!


先生が未来を見つめた徳のあるお話に、
皆さん静かに耳を傾ける場面もあってとても素敵な会合になりました♪

 これからもいくつもの素敵な思い出がル・タンで刻まれていくといいな♪

とか感慨にふけるjyoseでございます。。。


先生はじめ、みなさんとても楽しんでいただき、
来年もル・タンで!という声もかかりなんとも嬉しい限りです^^♪

そんな風にいっていただけるとほんと頑張ってまた一年がんばろーとか思いますよね~♪

そろそろ年末だし、クリスマスだし、
良い年を迎える準備をはじめますかっ!!
[PR]
by bar_letemps | 2011-11-07 18:07 | ル・タン日記

5月5日event「御子様中毒」。

5月5日はかねてからばいそん君まゆちゃんと企画していた「御子様中毒」というタイトルのイベントを開催。

留耽学園の小テストもありましたが・・・、高得点の人に、ご褒美。なかなか立派な○ん○型の手作りチョコレート。。。わたしもひとつ口にするのが憚れる。。。

バイソン君×まあゆちゃん、なかやん×彫きよちゃん♪のライブペインティング!
c0113585_16395423.jpg


おやつは食べ放題なのよっ♪
c0113585_16402034.jpg


お手製のグッズの販売。
c0113585_1640529.jpg


おこさま達^^。
c0113585_16412415.jpg


c0113585_16425353.jpg


アルケくんのパフォーマンスも、ニャミ子さんの映像もあって、
御子様ランチと御子様カクテル。
まさに文化祭ノリな1日でした♪
[PR]
by bar_letemps | 2011-05-08 17:00 | ル・タン日記

イラスト&写真展示&DJ

壁一面に力作ぞろいのイラスト&写真の展示。
c0113585_1424769.jpg



c0113585_14242261.jpg



c0113585_14252276.jpg


今回導入いたしましたDJ機器。やっぱりいい感じ♪ 
c0113585_14245056.jpg


エイイチロオくんですね♪
c0113585_1425785.jpg

[PR]
by bar_letemps | 2011-05-05 14:31 | ル・タン日記

留耽文化祭☆2011。初日!

4月29日、無事に?イラスト・写真搬入、オープニング☆パーティー、「POPWINE☆LIVE」、あさひちゃんとさいかちゃんのインスタレーションなどがされていきました♪

「POPWINE」のライブでは、ボーカル&ギターのゆみちゃん、ほお爺さんのギター、しっとりとした高音のゆみちゃんの歌声に癒されました♪


あさひちゃんとさいかちゃんの「夢見心地のtoilettes」インスタレーションでは、ル・タンのtoiletteがなんとも癒しの空間に様変わり。。。
c0113585_15414163.jpg

あさひちゃんの素敵なお花アレンジと、さいかちゃんのやさしいイラストが和みます。
c0113585_15433888.jpg

お花は生花なので、こちらは枯れてしまうまでの展示になるようですが、わたし的には枯れても会期中は展示して置けるといいな・・・と思っています。

c0113585_15442763.jpg

まだご覧になっていない方は、是非ともお早めにご覧あれ♪ 



皆さん力作で、久々のアートサンデー復活のような様相です。

明日5月1日は、guliiちゃん*mid*ちゃんのインスタレーションライブ。


期間中、ルタンはどんどん変化していくようです。。。

ライブペインティングの作品なんかも展示していくつもりです。

5月1日は大きな模造紙を壁に張りますので、皆さん思い思いの画材でもって好きに落書きしていってください。どんどん上から描き足していって8日の日はいったいどんな作品になってるだろう・・・。

わたしも描き加えちゃいますかっ。

ノリで絵を描いてみるのもまたよろしいかと・・・。

今回の文化祭を機に、ル・タンでは2台の
ターンテーブルとDJミキサーが設置されて、かっこいい感じになっちゃいました。

お知り合いのDJさんをご紹介ください♪


ル・タン主
[PR]
by bar_letemps | 2011-04-30 20:10 | ル・タン日記

坂詰ケンイチ★ミニカーディスプレイ

ル・タンのビルの並びにアル「うなぎの吉田屋」の若旦那、
坂詰ケンイチ氏は、
知る人ぞ知るミニカーコレクター!


今回の文化祭では坂詰さんの大切なおもちゃをお持ちいただき、
こんな素敵なディスプレイをしてくださっています♪ 
c0113585_3591.jpg



おもちゃって夢があって良いですね♪ みているだけでも想像の世界が拡がっちゃいます♪ 


去年おもちゃ好きの方々に人気をはくした
「新宿おもちゃカーニバル」
去年に引き続き今年も、新宿の京王プラザで開催されることになっています♪

坂詰さんの主催なんですよ~!!
c0113585_334061.jpg


貴重なミニカーやむかしのおもちゃも登場します♪

こちらも楽しみ~♪


ミニカー&TOY「KEN BOX」
http://www.ken-box.com/

うなぎ・季節のごちそう「吉田屋」
http://www.shinjyuku-yoshidaya.com/
[PR]
by bar_letemps | 2011-04-29 03:24 | ル・タン日記

今日は、


きっとお客様の人数よりスタッフの人数の方がおおかったりして^^。

まだまだ3日目ですが、お料理のメインスタッフ新井さん、まだ高校を卒業したばかりのあいねちゃんが今日はル・タンに入っています。


ますますカオスなル・タンではありますが、今週も宜しくお願いします♪


みなさまチナミに金曜日以外はほんっとにル・タンは静まり返っておりますから、躊躇せずにお越しくださいませよ~。


ル・タン主
[PR]
by bar_letemps | 2011-04-19 19:15 | ル・タン日記

「お花見@新宿御苑」レポート。

4月3日(日)、予定通り「お花見@新宿御苑」を開催しました。

うす曇のお天気でしたが、サクラの花びらの柔らかい光の中でのお花見宴は、和気藹々といい感じでした♪

jyoseさま特製混ぜごはんと煮物も評判が良くて、前日から必死で仕込んだ甲斐もありましたです(^0^)/*♪

場所とりの切り込み隊長は去年に引き続きKenさんが買って出てくれました!!寒い中を果敢に切り込みにいってくれましたよっ!ありがとう!Kenさんっ(^0^)/!!

c0113585_20314592.jpg


今年はアルコール持込規制が厳しくてなって、私たちのように善良な呑み助たちには非常につらいところもありましたが。。。


まつこサン特製の「韓国海苔巻き」。jyoseのリクエストにより、プルコギ入りのを作ってくれました♪

すごく手間がかかるんだよ~!!めっっちゃおいすいぃ~^^♪
c0113585_20333699.jpg


帰りはお散歩しながら。道すがらこんなに鮮やかなピンク色のサクラも・・・。

c0113585_20335912.jpg



ちょっと目立ちすぎのせいか^^、ばっちり注意されて持ち込めなかった田村さん担当の缶チューハイなども無事にル・タンに持ち帰ってきて、暖かい店内で再度宴会開始!!


ちょっと強面で強そうな井口氏とのんきに見えて実はしっかり者ののむお夫妻のさりげない入場により^^、無事にミッションを遂げてくださってあーざいますっ!



jyoseが仕込んでいった豚汁であったまりながら残ったお酒をしっかりのみほしました^^♪


いろいろとあった3月ですが、こうやって今年もお花見ができたことに感謝。

参加してくださった皆さんありがとうございましたっ!!


今年はご案内が行き届かず、お返事いただいた方々とだけの甲斐でしたが、
来年はきっと東北地方も復興して、頑張ってるはず!!

また来年の花見も盛り上がりましょう♪
[PR]
by bar_letemps | 2011-04-10 22:27 | ル・タン日記

お寿司デリバリ。

jyoseです。昨日はまったり静かな土曜日。

終電近く、お客さんも途切れて、

naruちゃんと
「こんなときに誰かお寿司でも持って来てくれたら最高だよねーーーー。」

とか冗談を言いながら片付けたりしてたら、、、


c0113585_19523794.jpg



どかーん

とまさかの大容量お寿司とともに、S氏登場!! ^^♪ 

jyoseの好きなネタばかりじゃ~ん♪

・・・しかし3人で食べきれる量じゃないよなぁ・・・

誰かやって来ないかしら・・・

と心配したのは取り越し苦労でした。。。
大食漢のnaruちゃん、恐るべし胃袋です!!


3人でお寿司のネタのセンスある順番を熟考^^しながら、それぞれ最適な順番を探し出して遊びながら味わいました♪。

そんな中で生まれた芸術的寿司ネタを食す順番。

・かにみそ→かに 

・サーモン→いくら : 戻りサーモン

・かんぱち(始まり)→・・・・→かんぱち(〆) かんぱち括り

・中とろ→赤身マグロ→びんなが : マグロ攻め

・うに→いくら→かにみそ : 軍艦集中攻撃


jyoseはえんがわでさっぱりと〆ようと思っていたのに、予想外に満腹で撃沈。
当然えんがわはnaruちゃんの胃袋におさまりました。


Sさん大変おいしゅうございました♪ ごちそおサマ^^☆
[PR]
by bar_letemps | 2011-01-16 20:24 | ル・タン日記

2011年の営業開始!

jyoseです。去年の後半はどうなることかと思っていましたが、何とか年越しをして一応2011年も涌井ル・タンは継続営業しています♪

2011年に入って今日で2日目の営業終了です♪
2日間ともまったりとのんびりした雰囲気で、なかなか良いスタート!

K 氏ご持参の日本酒を皆さんでお屠蘇代わりに乾杯して・・・。

この調子でよい一年を過ごせるといいなあ^^。
[PR]
by bar_letemps | 2011-01-06 10:41 | ル・タン日記

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧