Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【2010年☆5月の営業スケジュール】

1日 土 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~26:00(l.o.)
2日 日 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)

3日 月 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)
4日 火 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)
5日 水 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)
6日 木 BAR 18:00~28:30(l.o.)
7日 金 BAR 18:00~28:30(l.o.)
8日 土 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~26:00(l.o.)
9日 日 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)

10日 月 BAR 18:00~28:30(l.o.)
11日 火 BAR 18:00~28:30(l.o.)
12日 水 BAR 18:00~28:30(l.o.)
13日 木 BAR 18:00~28:30(l.o.)
14日 金 BAR 18:00~28:30(l.o.)
15日 土 LUNCH 貸切パーティー BAR 18:00~26:00(l.o.)
16日 日 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)

17日 月 BAR 18:00~28:30(l.o.)
18日 火 BAR 18:00~28:30(l.o.)
19日 水 BAR 18:00~28:30(l.o.)
20日 木 BAR 18:00~28:30(l.o.)
21日 金 BAR 18:00~28:30(l.o.)
22日 土 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~26:00(l.o.)
23日 日 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)

24日 月 BAR 18:00~28:30(l.o.)
25日 火 BAR 18:00~28:30(l.o.)
26日 水 BAR 18:00~28:30(l.o.)
27日 木 BAR 18:00~28:30(l.o.)
28日 金 BAR 18:00~28:30(l.o.)
29日 土 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~26:00(l.o.)
30日 日 LUNCH 11:30~16:30(l.o.) BAR 18:00~24:00(l.o.)

31日 月 BAR 18:00~28:30(l.o.)
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-30 03:10

お花見アルバム♪

またまたジケンマスターがお花見の写真をアルバムにしてくださいました!!
YOUTUBEのがぞうとはまた違った感じで見られます!!
ジケンさんありがとうございます。


http://picasaweb.google.com/Jiketen/LeTEMPSHanami10?authkey=Gv1sRgCOjezv7Q7MicGA&feat=email#slideshow/5463247086117586082
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-30 01:55 | ル・タン日記

すみません・・・

本当にごめんなさい・・・
 本日のランチは、突然ですが休み
させて頂きます。
 申し訳ございません・・・
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-29 04:55

ワインを造る!!2

またまた行ってきました、勝沼です!
今回は葡萄の苗木の植樹。

葡萄の苗を植樹・・・

身丈30cm程度の苗木が45本植えられました。

2年後?3年後?の葡萄の収穫が楽しみです♪

c0113585_046614.jpg


画像では判らないくらいの小さな細い苗木です。

これ、ほんとに伸びていくのかな・・・ちょっと心配になるくらいの頼りなさです。。。

チェーンソー使いのお出ましで、作業はがんがん進んだ様子!

頼もしい森のきこりさんの登場で、前途洋々です!!

c0113585_049533.jpg

チェーンソーの使い方レクチャー中
c0113585_0495379.jpg


デラックス!ほうとう♪・・・

今回は前回の手打ちうどん「信玄」に続き、今回は、「かつぬま一味屋」。

「デラックスほうとう」を食してみました!!

採れたてのキノコがたっぷり!!!!!なめこ、ほんしめじ、しいたけ、まいたけ。

とてもおいしいんですけどぉ・・・。もちろんほうとうだもの、かぼちゃも入ってるのよ♪
ほんとデラックスだわぁ♪

c0113585_0594691.jpg


セレブあっこさん・・・

今回はセレブっぽいあっこさんと一緒の行動でしたが、あっこさんてばさすがセレブっぽくて農作業なのにこのおみ足^^。。。

c0113585_17375.jpg



ううう、前回のjyoseのパンプスをはるかに超えるいでたちで、

「私、農家の嫁にはなれないわ・・・・」

とのコメントをいただきました^^;。

彼女のおかげで思った以上に面白い農作業になりました♪

*********************

ワイナリーめぐり・・・

日曜日に前回もお世話になったユースホステルに一泊して、
あっこさんと月曜日はワイナリーの見学。

午前中にチェックアウトして、キッコーマンのワイナリー「マンズワイン」にお出かけです。

ガイドの方に説明していただきながらワイナリーの見学。

古いフランス製の果汁圧搾機。この樽の中でぎゅーッと葡萄の実を絞っていたのかぁ。樽の隙間から果汁が流れてくる仕組みのよう。
c0113585_86771.jpg

瓶詰めの古い機械。昔の機械は味があって見ているだけでもいいものです^^。
c0113585_86377.jpg

古い遠心分離機。
c0113585_871577.jpg

樽の製造工程の一部。
c0113585_875287.jpg

樽の貯蔵庫。いったいどんなワインが眠っているのかしら。。。
c0113585_895881.jpg

c0113585_822522.jpg


見学の後、マンズワインの高級酒を含む20種類程度のワインを試飲。

c0113585_8252375.jpg

お気に入りを4種ほど見つけて、味と香りを記憶です^^。。。
c0113585_8254413.jpg

マンズワインの高級シリーズ「SOLARIS」の中では一番リーズナブルな値段ですが、jyoseはこれがお気に入り♪「信濃リースリング」と名づけられた品種の葡萄を使った白ワインです。元々リースリングはとてもデリケートな品種だから育成が難しいので、シャルドネ種を掛け合わせて作られた品種の独自の葡萄の品種なんだそう。jyoseはリースリングの繊細な香りが好きなのですが、この「信濃リースリング」はなかなか♪ リースリングと間違うようなロマンチックな香りが楽しめます。
c0113585_827749.jpg


マンズワインのワイナリーを見学した後に今回は「白百合醸造」と「中央葡萄酒」にも行ってきました。

白百合醸造。さくらが入ったお酒などかわいいお酒がつくられているみたい。
c0113585_850238.jpg

中央葡萄酒。エントランスが素敵です。心意気もセンスも気になる。。。
c0113585_850221.jpg


「ハーブ庭園」・・・

そのあと「ハーブ庭園」へ。
ハーブはもちろん、温室ではランの花も育てられていました。
ローズマリー、フェンネル。
c0113585_8582791.jpg

オレガノ、レモンバーベナ。
c0113585_859436.jpg

おなじみのタイムやミント類、レモングラス、バジル類などがみっしり生えていました。。。レモンバームもたくさん。これを摘んでハーブティーにしたら・・・と考えると、そんな畑がほしいなあとか思ってしまいます。。。

欄の花もたくさん♪
c0113585_951255.jpg

c0113585_953397.jpg
c0113585_955139.jpg

c0113585_974437.jpg

jyoseの好きなフランネルフラワーもありました。
c0113585_983655.jpg


おみやげ!・・・

今回のお土産は、「信玄桃」という桃の箱に見立ててパッケージされた桃のお菓子です♪
桃のミニチュア和菓子ですね~。
c0113585_9104054.jpg
c0113585_9105117.jpg



今回もお世話になった方々に感謝です。
東京からjyoseとセレブあっこを車で運んでくださったS氏、ワイナリーまで送ってくださったユースホステルの小西さん、駅まで送ってくださった新田商店のおかみさん、バスの時刻を親切に調べてくださったハーブ園の職員の方、ありがとうございました^^。勝浦の方々はほんと朗らかで気のいい方たちばかりです^^。

次回は偶然にも判明した、jyoseの友人I氏の働いているという「蒼龍酒造」に訪問すること。
それと勝沼の老舗酒屋「新田商店」のワインアドバイザーの若旦那に甲州ワインの会をル・タンで開きたいというお話をしに行きたい!日本でとれた食材には、日本でできたワインが合うに決まってる(?)もの!!

ということで次回に続く・・・

■かつぬま一味屋 食べログ
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000484/
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-27 09:11 | Jyoseの日記

森山大道写真集「NAGISA」4月16日発売開始!

以前にル・タンでも撮影が行われた、森山大道 shot 渚ようこ 写真集「NAGISA」がいよいよ発売されました!!(以前のブログでその模様をご紹介しています!)

銀座のBLDギャラリーで発売記念の展覧会が行われています!!

16日、jyoseは渚さんにお誘いを受けてオープニングパーティーに伺ってきました。

壁には、引き伸ばされた渚さんの写真がずらり。ル・タンで撮影された写真ももちろん展示されていました!

宇野さんの壁画をバックに撮影された写真、感動的です!!

宇野さんの描かれた女の子にインスパイアを受けて、ヘアメイクされた渚さんと宇野さんの壁画。。。カッコイイ!!!

ル・タンにも写真集を置いてありますから、ぜひともご覧下さい!!


c0113585_4104372.jpg


ギャラリーでは、「NAGISA」の中の写真をもとにされたグッズも販売されていました!ギャラリーでは写真集「NAGISA」(A4変形・336P/6300円・税込)にお二人のサイン入りで販売されていますよ!

c0113585_493329.jpg


森山大道 新作写真展 『NAGISA』
2010年4月16日(金) - 6月13日(日)
OPEN : 11:00 - 19:00
入場無料(会期中無休)


■BLD GALLERY HP
http://bld-gallery.jp/


■この記事に関連するブログ引用
http://red.ap.teacup.com/applet/brian/2544/trackback
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-23 04:16 | Jyoseの日記

パスタメニューが一気に増えました!!

ル・タンのアラカルト・パスタメニューが一気に増えました!!

ミルクから作ったリコッタチーズを使った「自家製リコッタチーズのトマトスパゲティーニ」、牛肉をしっかり煮込んで作られた「牛肉のラグーソース」など、おいしいメニューが目白押しです♪

引き続き、21:00までの夜cafeでは、これらのメニューがお得な価格で楽しんでいただけます♪

ぜひぜひ夜cafeで召し上がれ♪


by jyose
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-23 03:09 | NEWS

Le TEMPS in Paris♪

最近、リブさんにお願いして、アコーディオンのCDを持ってきてもらいました♪

アコーディオンの音楽が流れると、ル・タンがまるでパリになったような気分になります♪

やわらかくて軽やかで優しくて、ふわっと空気を感じるアコーディオンの音色ってホントに素敵です!!



リブさんは何を隠そうアコーディオン奏者!!

お店の準備の前に、素敵な黒塗りのアコーディオンを優雅に奏でる姿は、きっといずれ皆様の前でご披露されるときが来るでしょう^^♪
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-23 03:02 | Jyoseの日記

肉料理

c0113585_2395727.jpg



★仏産鴨胸肉のロースト ~very berryソース ¥2300

★牛サーロインステーキ ~自家製土佐醤油で ¥1850

★牛ハラミのステーキ ~和風ソースで ¥1650

★キュイソン仕立ての骨付き丸鶏1/2羽 ¥1650

★ピエ・ド・ポー・パネ 豚足のパン粉焼 ~マスタードソース ¥1450

★厚切り豚肉のロースト ~シチリア産海塩 ¥1400

★自家製・豚のソーセージ ~粒マスタード添え ¥1250

★アボカドとチェダーチーズを詰めたハンバーグ ¥1250

c0113585_242174.jpg


★ガーリックトースト ¥250

★ライス ¥250


*全て税込価格です。

2010.04
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-23 02:42 | MENU★アラカルト

魚料理


★白身魚とジャガイモのギャレット ~アボカドオイルとバルサミコのソース¥1450

★白身魚の白ワイン蒸し ~軽いクリーム仕立て ¥1400

★帆立と生ハムの薄いパイ包み焼 ~オリーブとアンチョビのソース ¥1200


★ガーリックトースト ¥200


*全て税込み価格です。
2010.04
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-23 00:58 | MENU★アラカルト

パスタ&リゾット&etc.

【pasta】
c0113585_051067.jpg


★ボンゴレビアンコ ¥1200

★塩漬け豚とオリーブのペペロンチーノ ¥1200

★自家製リコッタチーズのトマトスパゲッティーニ ¥1250

★カルボナーラのリングイネ ¥1250

★フレッシュトマトのアマトリチャーナ ¥1300

★メカジキとタプナードのスパゲティーニ ¥◎

★牛肉のラグーソースのリングイネ ¥1450

*パスタの大盛もご用意いたします♪


【rizotto】

★ハヤシリゾット ¥1250


【others】
c0113585_2451397.jpg


★ちぇぐんの情熱☆カレー ¥1250

★ガーリックトースト ¥200


【side dishes】

★チーズ各種/盛り合わせ ¥600/¥1000~

★鴨のスモーク・パストラミ風味 ¥600

★生ハム ¥600

★オリーブ ¥600

★ピクルス ¥600

★オードブルプレート ¥1000(2種盛)~
*生ハム、鴨のスモーク、チーズ、オリーブ、ピクルス、サラダetc.から盛り合せて

★MIXナッツ ¥500

★チョコ盛り ¥500

★スナック ¥300~


2010.04
[PR]
by bar_letemps | 2010-04-23 00:51 | MENU★アラカルト

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧