Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

7月4日 Le TEMPS ∞ ART Sunday再開!

こんにちは~。涌井です(^-^)。

サッカー、にわかに盛り上がってみました。

パラグアイ戦の延長戦で初めて今回のFIFAのサムライブルーチームを見る事になりましたが、日本の選手のスマートなゲーム運びに、確かに涼しげなサムライスピリットを感じた涌井であります。。。
日本のサッカーはいよいよ世界に挑戦するに値する力を持ち始めたんですね~。

頑張ってる人を見ると、ふつふつ元気が沸いてきます(^-^)♪


さて、サッカーフィーバーも覚めやらぬ中、ル・タンのイベント情報をお送りいたします♪
ル・タンを引き継いでから今年の9月で3年になるわけですが、3周年を目前に、約1年ぶりに、「Le TEMPS ∞ ART Sunday」のイベントを再開することにいたしました。

今回のイベント再開に際して、元々のル・タンを創った前職の出版社が製作した映画の上映もすることにしました。

映画「夜を賭けて」は、私がその出版社に入社するきっかけにもなった思い入れある映画で、10年近く前のその時の状況を思い出すとぐっと熱いものが込みあがってきます。。。

c0113585_3383561.jpg


映画もさることながら、梁石日(やんそぎる)さんの同名原作は文句なくエキサイティングで面白いのであります!

初めて原作を読んだときも、途中で読むことを留めるのが難しいだけじゃなく、読み終えるのも悔やまれてもったいなくて、最後の数ページを一文字ずつゆっくり大事に読んだ作品でもあります。


そしてその映画の主題歌「いつの日にかきっと」を歌っていらっしゃったのが、今回ライブをしてくださる「朴保」(パクポー)さんです。

c0113585_3393882.jpg
c0113585_3403193.jpg








ほんといい歌で、何度聞いても、生歌を聴く度にグッときちゃいます。。。


映画DVDは絶版となっており、オークションの販売でも20000円を超えているようで、なかなかDVDでも観る機会をつくるのが難しくなっているみたいですよ(;-;)。


暑い夏を前に、アツイLIVE♪アツイ映画♪で、アツイル・タンのひと時を過ごしませんか~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7月4日(日)
Le TEMPS ∞ ART Sunday vol.1
「朴 保 <パクポー>LIVE」
出演:朴保 (vo.g)朴実(g)中川卓也(key&b)


17:00 open
18:00~ 1stステージ
19:20~ 映画「夜を賭けて」上映
21:30~ 2ndステージ

◇入替制2回ステージ◇

各ステージ ¥3000 (1drink+おつまみ/チャージ込)
通し    ¥4500 (1drink+おつまみ/チャージ込)

■朴保公式HP
http://www.pakpoe.com/NewFiles/main/main.html

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
映画「夜を賭けて」日韓合作
監督:金 守珍
原作:梁 石日
脚本:丸山昇一
音楽監督:朴 保
出演/山本太郎・ユーヒョンギョン・樹木希林・李麗仙・清川虹子・山田純大・六平直政・大久保鷹・不破万作・山村美智・申相祐 ・唐十郎・奥田瑛二・風吹ジュン

1stステージと2ndステージの間に、朴保氏が主題歌を唄った映画「夜を賭けて」の上映をいたします。主演は山本太郎。原作は直木賞候補となった作品で、原作は「血と骨」、「闇の子供達」などの梁石日氏。脚本は松田優作の「野獣死すべし」、「探偵物語」などの作品を担当した、丸山昇一氏。監督は「新宿梁山泊」の座長、金守珍氏。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-30 03:43 | NEWS

非国民と呼ばれても・・・。

皆さん今頃サッカー見てるんでしょ・・・。


新宿の街もすっかり青くなっているのは、サムライブルー的な人々のせいです。

jyoseの気持ちもブルーですが、サムライブルーは燃えるような青・・・、jyoseはカナシミブルーですよ。。。


サッカーが盛り上がるとル・タンは火が消えたような静けさがやってきます。。。

今日もすっかり静かな夜になっています。

あんまりにも静かなのでこうしてブログを書いているわけですが・・・

そもそも日本チームが勝つとル・タンが静かになる日が増えるわけで、

jyose的にはあまり面白くありません。。。

非国民と呼ばれても仕方ないかもです。


ちぇぐんも完全に仕事を放棄してワンセグで観戦態勢です。。。


ますますつまんないんですけどぉxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



前半が終わってハーフタイムに入っているようですが、、、、




あっ、後半始まった。

こうなったら応援するしかありません。。。

c0113585_07196.gif


x×x×x×x×x×x×x×x×x×x×x×


by jyose
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-30 00:07 | Jyoseの日記

モヒートだモヒ☆

夏と言えばモヒートだモヒ!

まだ夏は来てませんが……こちらから迎えに行ってやろうではありませんか!!だモヒ。

バカルディのホワイトラムに…
フレッシュミントとライムの爽やかな香り…
キンキンに冷えたソーダがハジけて…………モヒ~~~!!!o(≧∀≦)o

ル・タンではただ今、モヒートを絶賛応援中なんだモヒ!
爽やか~なモヒートでジメジメな梅雨を吹き飛ばすんだモヒ☆

バカルディのモヒート専用のグラスでお出しするモヒよ♪

ぜひぜひお試しあれ~(^^)だモヒ。
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-28 23:03

新宿梁山泊 第43回公演「ベンガルの虎」

新宿梁山泊 第43回公演
「ベンガルの虎」
c0113585_4365552.jpg


<期間>
2010年6月18日(金)~2010年6月24日(木)
<開演時間>
毎夜19:00開演 受付は開演の1時間前。開場は開演の30分前
<会場>
新宿花園神社 特設紫龍テント


作: 唐十郎   
演出: 金 守珍  
美術: 宇野亜喜良

出演:
金守珍/十貫寺梅軒/田村泰二郎/奈佐健臣/広島光/ムンス/染野弘考/小林由尚/全原徳和/申大樹/加藤亮介/三浦伸子/渡会久美子/水嶋カンナ/中山ラビ/ペミヒャン/南かおり/傳田圭菜/今井和美/白井妙美/他

■「ベンガルの虎」公式HP
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-ryo/bengaru10/bengaru.htm


去年の吉祥寺にに引き続き、今年は花園神社で虎が吠えた。
jyoseは21日月曜日に観にいってきました。
友人でもある主演の広島かつら改め水嶋カンナは、この「ベンガルの虎」の主人公の水嶋カンナのそのままの名前を去年から芸名として名乗るだけあって、彼女の全身全霊の思い入れでもって水嶋カンナを演じているのがひしひしと伝わってくる。

すごくいいと思った。

これからもきっと彼女はこの役を演じていくのだろうけど、去年よりもっと水嶋カンナだ。


だから今日、彼女が芝居をやってる間に、お店を抜けて花園神社までお花を届けに行ってきた。
花屋に行って赤と白のまだらのダリアの花と紫がかった紅色の芍薬の大振りな花を選んだ。レースのような白い紫陽花を絨毯のようにしてダリアと芍薬が立っているなかなか大胆なアレンジで。

月曜日に彼女のお芝居を観てイメージした花。。。



公演は23日、24日のあと2回。
花園神社にテントが張られています。夕方7時から3時間の超大作です。

良かったら観にいって、帰りにル・タンに寄ってください。。。


by jyose
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-23 04:56 | 宇野亜喜良☆Infos

貸切営業のお知らせです。

 誠に勝手ながら、 

 6月17日の18:00~21:00までパーティーのため
  貸切になります。

 21:00からは、通常営業とさせていただきます。
    
c0113585_10182416.gif




 

 
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-17 00:12 | NEWS

山梨・勝沼ぶどう郷 ワイナリー巡り。①

今日は3度目の勝沼へ行ってきました!!

今日は地元の有名な酒屋さん「新田商店」の素敵な若旦那がナビゲートしてくださいました☆

c0113585_21411854.jpg


今回のメンバーは、

プロジェクト主催者の工藤さん、ゆういちさん、初めて参加される3名と一緒に。背の高い鵠(くぬい)さん、ヨット乗りの澤瀬さん、それととても上品で素敵な古賀さん♪


さあ、葡萄の畑へ。丸藤葡萄酒工業の畑です。
c0113585_2158085.jpg


丸藤さんは120年の歴史のあるワイナリーで、親子4代続いているそうです。
初代の大村治作さんが、自宅の庭に小さな葡萄醸造書を作ったのが始まりだとか。。。
c0113585_21582357.jpg

一年で一番最初にできる葡萄の品種は、「デラウェア」だそうです。
c0113585_2159518.jpg

イスラム教徒の女性のようにすっぽり顔を覆った女性が二人、まだつぼみのような葡萄の房の剪定をして、ひとつひとつの房の実になる部分を間引きしていらっしゃいました。
そうすることで、一粒一粒が大きなおいしい実になるそうです。余すことなく全て剪定して、しかも、またしばらくして実が膨らんできたらもう一度間引きするんだそうです。。。
ほんとに手間のかかる作業を重ねて葡萄はできるんですね・・・。
もっと大切にワインを頂かないといけないと反省です。。。
c0113585_2203491.jpg

普通、葡萄畑の草は草むしりすると聞いていたのに、ここの畑は草がみっしりと生えていました。おかしいと思って、これはどういうことかと新田さんに尋ねたところ、、、葡萄の生育に悪影響を与えない草を敢えて生やしておくことで、悪影響になる草が生えてくるのを防御しているんだそうです。・・・色々考えられているんですね。。。
c0113585_2212018.jpg

この畑は草が生えている上に、葡萄の木が所狭しと生えています。こんなに近くに何本も密集していたら、一本あたりの養分が少なくなるんじゃないかと心配になりますが、実はこれにも理由があるんだそうで、敢えて過酷な状況を作って、それぞれの葡萄の木の性質を鍛えて強くするための措置なんですって!!うーん、感服です。。。
c0113585_2257550.jpg



ひとまずここで一部終了。
次回は丸藤葡萄酒造と中央葡萄酒造の醸造所の見学とワイン試飲の報告をしたいと思います。
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-15 23:13 | Jyoseの日記

りぶちゃん、脱!ロリータ宣言!!

長らく皆様に楽しんでいただいていたリブさんのロリータファッションですが、先ほどりぶさん本人の口から

脱!ロリータ!!

の宣言がなされました。。。


お姉さんのjyose的にはりぶさんが大人の階段を昇っていくのは非常に嬉しい反面、寂しいことにも思われます(;;)。


今後は、セクシー系でいくという噂もありますが、どのような転身になっていくのでしょうか?!


「ロリータの主食はケーキなんです♪」

と言っていたりぶさんの主食が、ステーキになるのも近いかもしれません。。。


c0113585_23591246.jpg

このような姿を見られるのもタイムリミットが近づいているのかもしれません・・・(;;)

とはいえ、りぶさんの今後の展開&成長から目が離せません^^♪

by jyose
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-15 21:34 | NEWS

6月のカクテルー!!!

毎度おなじみ、りぶのオリジナルカクテルですよ~(*^O^*)


6月のイメージといえば……

ちょっと寂しさを感じてしまう、しとしとと降る雨


幸せいっぱいの6月の花嫁・ジューンブライド


この両極端な感覚を二つのカクテルに表現してみました!


サファイアの涙
c0113585_16255343.jpg

「ボンベイ・サファイア」は、有名なジンですが、10種類のハーブや薬草などの香りを特殊な方法で移しているプレミアムなジンなんですよ!
そこに甘いライチリキュールと、ライムの爽やかさを加えています。
とっても強いショートカクテルなのでご注意をっ!!

しかし見てください、この色!蒼から透明へのグラデーション…。
う~ん…我ながら美しさにうっとりです…。
冷たく澄みきった海のようにも感じられます。

果たして皆様の涙を誘えるような仕上がりになっているでしょうか・・・。

飲んでしまうのがもったいない、とおっしゃるお客様もいらっしゃいましたが、どうぞりぶの「サファイアの涙」をカラダで感じてくださいませ♪


プリティ・ブライド
c0113585_16343165.jpg

今が旬の梅!フランス産のプラムリキュールをベースにしたSweetなカクテルです。
クランベリージュースとカルピスで優しくて幸せいっぱいのピンク色にしてみました♪
花嫁さんのヴェールをイメージして、グラスに粉砂糖のお化粧を…。

最後に、りぶの思いを込めて・・・赤ワインの一滴。。。。(また魔法使っちゃいます。笑)

甘くて飲みやすいカクテルにいたしましたので、お酒に弱い女子にもオススメです♪


c0113585_16503688.jpg

こ~んな感じになっておりますので、ル・タンにお越しの際は是非お試し下さいませ★
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-12 16:52 | NEWS

ハンバーグ料理が巷でうわさ!?

ちぇぐんです。
 今日は夏びより!! 皆さんはどうお過ごしでしょうか?
  休日に皇居周りをよく散歩しに出かけるのですが、公園で日焼けをしている人たちが目立ってきましたね^^
 夏が近づいているようで、楽しくなってしまいます!!
 
 さて、最近嬉しい話をきいてしまいました!
  りぶちゃん情報なのですが、すみれの天窓の女の子達のなかで、[アボガドとチェダーチーズを詰めたハンバーグ アボガドオイルのソース] が食べてみたいとうわさになっているそうなんです!!
 タイトルどおり、ハンバーグの中に、アボガドとチーズを詰めて中身が出てしまわないように、あみ脂で巻いてコクをプラスした力作です。
 今は、少しお休みしているのですが近いうちに期間限定で復活させますね^^

 さてさて実は昨日、ハンバーグ料理の新メニューが誕生したのです!
 
 「ハンバーグステーキ ~ブラッディーメアリーソース~」

 カクテルのブラディーメアリーをイメージしたソースで、トマトとウォッカ、タバスコをきかせたさっぱりした夏向けの一品です。
 
  おすすめですよ^^
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-12 15:14

ライブ再開。

去年は「ル・タン アートサンデー」ということで、毎週日曜日は、ライブペインティングとミュージックライブを開催していたわけですが、しばらく休止していました。

いよいよ日曜日のライブが再開されます!

今週は7月4日の朴ポーさんのライブと、11日の佐藤さんのオペラライブの打ち合わせをいたしました!!

面白くなりそうです♪

決定次第、告知させていただきますが、ほんとにjyoseも大好きなお二人のライブ、jyose自身がとても楽しみです♪

7月4日は朴ポーさんが主題歌を歌っている映画「夜を賭けて」の上映も考えています。

これを機に、思い切って念願のプロジェクターを購入することにしました。。。


ル・タンの更新もあってしんどい時期^^;でもありますが、ここはjyoseも男気をみせて!頑張ってプロジェクターを導入いたしまっす!!

ますます楽しく愉快なル・タンを目指して、jyose歯を食いしばって頑張ります。。。

これからも皆さん援護のほど宜しくお願いしま~す♪
[PR]
by bar_letemps | 2010-06-09 05:32 | Jyoseの日記

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧