Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧

ブログ恐るべし(^^;

先日、シェフを成長させるものは、

「無茶振り」

と書きました。



どうもブログ読んでいる方、想像よりいっぱいいらっしゃるようで(^^;、

今日は、その話からリクエストがきました。


個人的には、リクエストで即興で作るのは、大好き。

楽しいです(^^。

別にドMなわけではありません。



それにしても、意外に反響があって、

いやー、甘く見てました、ブログ(^^;。
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-30 21:02

本日6月29日(水)21:00~通常営業です!

本日6月29日(水)は女子大生ご一行様のパーティー貸切のため21:00~通常営業になります!

女装での入店は固くお断りいたしまーす^^♪

21:00以降の女装での入店はOKです^^♪


[PR]
by bar_letemps | 2011-06-29 09:00 | NEWS

『僕の時間の深呼吸-21世紀の彼方の時間にいる君へ』

タカイズミプロジェクトVol.3
『僕の時間の深呼吸-21世紀の彼方の時間にいる君へ』
c0113585_5104430.jpg

「ランドセルをしょったら日本一」と称された高泉淳子演じる、山田のぼる少年。遊◎機械/全自動シアターのレパートリーだった伝説的人気作品が、新たな台本、新たなキャストで蘇ります!

タイム イズ オン マイ サイド
時間は僕の味方だ
今がどんな時代でも、そう願い続けたい!

1986年初演、山田のぼる少年は突如現れロジカルに未来を語った。
四半世紀経った今、新しい時間の軸で、新たな物語を、彼はもう一度語り始める。


【出演】
高泉淳子
新谷真弓
小山萌子
山本光洋
遠藤守哉
湯澤幸一郎
あさひ7オユキ


スタッフ 台本・演出:高泉淳子
美術・衣装デザイン:宇野亜喜良


公演スケジュール <期間>
2011年7月13日(水)~2011年7月18日(月)

<開演時間>
7月13日(水) 19:00
7月14日(木) 19:00
7月15日(金) 19:00
7月16日(土) 13:30/18:00
7月17日(日) 13:30/18:00
7月18日(月・祝) 15:00

チケット料金 5,500円(全席指定・税込)


■公演ホームページ
http://www.j-clip.co.jp/


**************************

「Over The Rainbow・・・・・・?」に引き続き、作・演出・主演:高泉淳子と、美術・衣裳:宇野亜喜良によるコラボレーション、タカイズミプロジェクト第2弾。2009年の5月の公演『Second Lesson~カエルの王子が導く超個人的恋愛作法~』の劇中で使われた宇野さんのアニメーションです^^♪。ポスターの絵もとても素敵でした♪
今回はまた全然違った雰囲気のポスターで素敵です♪ 

グリム童話の『カエルの王子』をもとにした恋愛の物語奇想天外でデタラメでとても面白かった♪ ちょっとおしゃれで都会的なセンスがキラリ!

今回の舞台も楽しみです♪ 



タカイズミプロジェクト『Second Lesson』OP映像




*****************************

不思議な、ありそうにない、個人的な愛の話。
だけど、いつも近くで起こっているかもしれない物語
人生において……、
一人で生きていけるという信念をまず持つ、これが“FIRST LESSON”。
次にその信念を木っ端微塵に壊していく、これが“SECOND LESSON”。
SECOND LESSONで、我々は思いもよらぬ体験をし、自分の中のまだ見ぬ自分に遭遇する…。
『そこがどこであれ、それが見つかりそうな場所に探しに行ってみませんか』 彼女はある日、ポストの中にそんな物語の1ページを見つける。


都会の日常の中でなんら変わりのない生活を送ってきた、独り暮らしの女と独り暮らしの男。
ふと想う。「愛している」と自分から口にするなんてことは一度もなかった。
何故……。
女は子供の頃から、『カエルの王子』の夢をよく見る。醜いカエルを思いっきり壁に叩きつけて、きれいな王子に変身するのを待っても、王子は現れない。いつまでもベッドの下で血だらけになってもがき苦しんでいるカエル。「僕じゃ駄目ですか……」、か細い声で請い願うカエル。このカエルが息絶えない限り、王子は現れない。瀕死のカエルを踏み潰すそうとする……。怖くて目が覚める。

男は年を取ってから、何故か『カエルの王子』の夢をよく見る。お姫さまに壁に叩きつけられることを承知で、カエルは嫌がる彼女に近づいていく。血だらけになったカエルを見て、泣きながら抱き上げられるのを待つ。すると、突然きれいな王子が現れ、醜いカエルは自分の仮の姿だったと彼女に告げる。ふたりが抱き合うのを意識がもうろうとする中で見つめるカエル……。男は涙する。「彼女に『愛している』と打ちあけられたカエルは幸せだ……」と。

ある日、男はカフェで本を読んでいる女性に目をやる。本の中に自分の身を忍ばせている彼女に心を魅かれる。そして、彼女のポストに、物語の1ページを投函する。

「僕は恋をしつづけることができるあなたのパートナーになりたい。 そして、一方的にずっと恋をして生きていきたい。 たとえあなたから愛されなかったとしても、僕は愛を返し続けたい。 そしていつか、それがもう何が起こってもゆらぐことのない無償の愛だったと思えたら、僕はそれでいいと思うのです。 僕はあなたに心の負担をかけるつもりはありません。けれど、もし万が一あなたが心に負担を負ってしまったら、それは、すみません、自己負担にしてください。 あなたがよく行くあのいつものカフェに、あなたの行きたい時間に来てください。 僕はそこで待ってます。」(交通費、通信費、コーヒー代、ホテル代(その場合)、自己負担)

彼女の人生の小さな沈黙に、1ページの愛の物語が侵入してくる。その誘いの言葉を読んだとき、彼女は初めて自分の中にあるファンタズム(妄想)を満たしたいと想いが、不思議なくらい自然に込み上げてくる。

物語は始まり、ふたりはカフェで出会い、一日を過ごす……。

【情報提供:CoRich案内人】

*****************************

c0113585_5403423.jpg



ちなみに
タカイズミプロジェクト第1弾
「Over The Rainbow・・・・・・?」
の映像もあったので^^♪ 
もちろん宇野さんのディレクションです!

[PR]
by bar_letemps | 2011-06-29 05:54 | 宇野亜喜良☆Infos

シェフを成長させるもの

先日のことです。

お客様からのリクエストでいろんなものを作りました。

「冷製パスタ」

「ナシゴレン」

(^^;(^^;;

僕の専門はフレンチなんですが~


いきなりで仕込みもなし。おまけに材料もない。。。。

あるもので、工夫して、料理のイメージだけ大事して作りました。

喜んでいただけたようです。



昨日のことです。

友人のオフィスでのパーティで、いきなりアボカドだけわたされ、

「グァカモーレ」作って。

また材料がそろってないのです(^^;。


それでも、喜んでもらえるものになんとかしました。


シェフを成長させるもの、

それは無茶振り(^^。


でも、あんまりイジメナイデネ・・・・
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-27 16:05

緊急措置でございます。

速報desu!

先日からスタートいたしました、

水曜日から土曜日のランチタイムですが、

急遽しばらくの間「土曜日」だけのサービスになります。


楽しみにしていてくださった方々ごめんなさい。


わたくしめの準備が整わず、スタートに無理があることに気がつきました(;-;)。。。

ごめんなさーい!!


準備が整い次第再度「平日ランチスタート!」の告知をさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。


なお、土曜日のランチタイムは込み合う恐れもありますので、

4名様以上でお越しの際は、
事前にご一報いただけますと幸いです^^。


もしもすでにご予定されていらっしゃる方は、前日までにご予約いただければ、
平日のランチもオープンいたしますので、お気軽にご連絡ください^^♪


ル・タンの駄目 女主人(;-;)

[PR]
by bar_letemps | 2011-06-23 19:42 | NEWS

ランチ始まりました♪

今週は

【Lunch Menu】

☆「自家製ボロネーズのパスタ」 ¥1250

☆「トマト風味のチキンカレー」 ¥1250

☆「いなだのポワレ 
   柚子胡椒のソース」 ¥1400

☆「豚肩肉のロースト 
   赤ワインビネガーソース」 ¥1450



全てのメニューに

<前菜+冷製スープ+コーヒーor紅茶>

が付きます♪



☆本日のChef’s プレート ¥980
    (コーヒーor紅茶付き)



c0113585_1328355.jpg


******************************

昼間からい~気分になりたい方のために♪


  ☆ランチワイン 400円

  ☆ランチBEER 400円

  ☆自家製デザート 300円~


もご用意しております!!

******************************




ランチスタート記念で
先着100名様まで、「デザートTicket」をご用意しています♪

そちらもお楽しみに♪


*******************
 【ランチ営業】
 水曜日~土曜日
 11:30~16:00 l.o.~17:00 close
*******************
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-22 13:34 | MENU★LUNCH

Lunch Time スタート!! 6月22日(水)から!

さて、お待たせしました。

明日6月22日(水)から!!
安東シェフのランチタイムが始まります^^。

美味しいメニューがたくさんできていますよ~♪
安東さんのお料理は優しい味で何度食べてもいつ食べても飽きないお料理です♪


鶏のカツレツ野菜のソースです!おいしそうっ!
c0113585_17461186.jpg


こちらはお野菜たっぷりのドリア♪ アツアツでクリーミー♪
c0113585_17485263.jpg




お昼の「ランチセット」は

☆前菜+スープ+メイン+softドリンクで
1250円~1450円 ♪

お忙しい方のための☆日替わり・Shef's lunch 980円(softドリンク付)もご用意しています♪


昼間からい~気分になりたい方のために(^^?!)

  ☆ランチワイン 400円

  ☆ランチBEER 400円

  ☆自家製デザート 300円~

もご用意しています。くれぐれも楽しくお過ごしください!!




ランチスタート記念で
先着100名様まで、次回お越しの際にご利用いただける「デザートTicket」をご用意しています♪

そちらもお楽しみに♪


【ランチ営業】
水曜日~土曜日
11:30~16:00 l.o.~17:00 close
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-21 18:21 | NEWS

ケークサレ試作中

自宅で、ケークサレ試作中です。

レシピが、それぞれすごい違う(^^;。


試作したのは、フレンチの王道みたいなヤツです。

いろいろ試して見ますが、どれがデビューすることになるかな?
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-17 15:07

ケークサレを調査中

今、オーナーからの依頼で、ケークサレを調査中です。

お菓子のケーキと似たレシピで、野菜やお魚などをいれて食事に取れるようにしたものです。


しばらく前から流行ったもの。

実は保守的なandoは、二の足を踏んでいたのですが、依頼があったのを契機に挑戦。

今日は本屋さんでレシピを探してきました。


おかげで、世界が拡がります(^^。


ちなみに、今、デザート用のパウンドケーキは僕が焼いたものです。

こちらも焼くのが楽しくて(^^。

今はラムレーズンのパウンドケーキ。

中身をいろいろ変えていくつもりです。


甘いお酒にもあうから、食べてね(^^。
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-15 02:28

豚肉のロティ

ここのところ、Le TEMPSでは豚肉が人気です。

そこで今日は豚肩肉を買ってきて、ロティします。

ロティとは、英語でローストのこと。
要は丸焼きですね(^^。


お肉はなるべく大きい塊で焼いたほうが美味しいのです。
[PR]
by bar_letemps | 2011-06-13 16:12

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧