Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

真鯛のあやめ蕪カナッペ見立て

c0113585_254517.jpg


シェフAndoです。

あやめ蕪という上部が紫色の蕪と出会う。フレッシュで食べると、​すっきりとした甘さがすてきで、普通の蕪よりさわやかな感じ。

それを生かして、真鯛の薄切りと大葉を乗せ、カナッペ風に。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-30 02:06

わかざきのフリット メロン添え

c0113585_12365477.jpg



わかさぎのフリット。小麦粉を薄くつけ、さっと揚げる。
塩加減がポイントなだけのシンプルでかつ美味しい一皿。

ホクホクで熱々の塩気のわかざぎに、冷たくやや若くシャリシャリの甘い​メロンを合わせる。

味のコントラストを楽しんでいただければ(^^。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-29 12:38

ミートソースのパスタ その2

c0113585_15404280.jpg


シェフAndoです。

昨日のパスタの別バージョン。

前は黒い漆器に盛りましたが、こちらは赤い漆器。
どちらがお好みでしょう?(^^
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-28 15:41

ミートソースのパスタ

c0113585_956591.jpg


シェフAndoです。

半光沢の黒が美しい漆器にに、ミートソースのパスタを盛りました。

黒を引き立たせるために、周囲にパルミジャーノを散らして。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-27 09:58

オードブル盛り合わせ

c0113585_10325095.jpg


シェフAndoです。

団体のお客様にオードブルの盛り合わせを

漆器の輝きは、とても不思議で、載せた料理を輝かせ、自​分もさらに輝く。
なんて不思議な世界なんだろう。料理も、器もそれ単独の​時より輝くなんて・・・。

人としても、シェフとしても漆器のようでありたい(^^。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-26 10:34

きんきのアクアパッツァ

c0113585_12545318.jpg


シェフAndoです(^^。

今日はちょっと肌寒いですねー。

では、写真からも温かいものを(^^。

手ごろなきんきが手に入ったので、アクアパッツァに。

フレンチ風にいうなら”ポルトガル風”だけど、アクアパッツァの​方が断然メジャー(T_T)。
トマトを使って、貝とお魚の出汁で煮込んだお魚料理。

わざとスープを多めにして、すこし肌寒い日にあわせて、体を温め​るようにご提供(^^
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-25 12:57

カツオのさっぱりサラダ あやめかぶとともに

c0113585_27285.jpg


シェフAndoです。

カツオのさっぱりサラダを”あやめかぶ”などを使って作りました。

最近、myブームのかつお。が、今日のは脂がまるでのってない(​^^;。これでは淡泊すぎ。
では、とうことでこれを逆手にとって、野菜の力をかりてさっぱり​とした味に。

よく熟れたトマトをダイス上に切り、パセリとあえる。
上部が赤くなる”あやめかぶ”の薄切りを添える。生だと、普通の​株よりすきっとした甘さが際立つかぶ。

お口直しに、甘みとジューシさで佐藤錦、プチプチ感と塩気で海ぶ​どう。

というさっぱりサラダができあがり(^^。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-24 02:09

かつおのサラダ巻き

c0113585_210345.jpg



かつおのお刺身をサニーレタスで巻く。トマトと海ブドウ​を挟んで。

たたいていないかつおは、やはり脂感がつよい。この時期​は戻り鰹に比べてのりが少ない。
脂のねっとりとした感覚は好きだけど、今日はそれを和ら​げる方向で料理してみる。

サウサンアイランドドレッシングをちょっとだけかけて。
ピンクペッパーは見た目と味のアクセントに。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-23 02:11

鴨パストラミのスライダー

c0113585_2142432.jpg


シェフAndoです。

鴨パストラミのスライダー

お気に入りのスライダー。また登場です。
ポンデケージョのもちもちがくせになっています。簡単に​焼けるのもうれしい(^^。
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-22 02:15

カツオの瞬間マリネ パクチーと海ブドウ添え

c0113585_1361385.jpg


シェフAndoです。

カツオの瞬間マリネ パクチーと海ブドウ添えです。

最近お気に入りのかつおのお刺身。

わざとたたかないで、ねっとり​とした舌触りを強調。
脂っ気は、得意の瞬間マリネでやわらげる。今日はシェリービネガ​ーを使用。

パクチー嫌いな人が多いかと思えば、今日はみんな好きな人ばかり​・・・。
僕は正直苦手(^^;
[PR]
by bar_letemps | 2012-06-21 01:37

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧