Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャルルドゴール空港 到着!

9月9日月曜日

出発当日まで仕事に追われて数日前から殆ど徹夜みたいな状態で、とりあえず荷物を詰め込んで旅の準備もままならず家を後に。。。

ぼーっとしてるせいか新宿の時点でつまづいて、フライトまで間に合わないかも、の半分諦め掛けるも何故か間に合っちゃったんですねー(≧∇≦)☆

これも日頃の行いのおかげか?といいように取りつつ飛行機に乗り込んで。。。

格安なチケットなので、直行便だと12時間のところを丸一日かけてのフライトです。中国南西航空というあまり聞き慣れない会社で、モチロン機内食は中華料理的な一品付きかと思いきやふつーな感じ。でも何か機内食はウキウキする。
c0113585_10314364.jpg

未来にもし宇宙旅行する時にもそんな気持ちになるのかなぁ、とか思いつつ。。。

連日の寝不足にも関わらず殆ど眠れずに、持って来たガイドブックたちを眺めて、やり残しの仕事をぼそぼそ進めながら、準備不足と寝不足に不安を覚えつつ一路フランスへ。。。

長いフライトの後、着きましたー!朝5時のシャルルドゴール空港。
朝焼けの清々しい高い空です。
c0113585_10343046.jpg

学生時代の卒業旅行以来のおフランスです。
あの時は行きの飛行機の中でインフルエンザが発症して、ものすごく頑張ってバイトしたお金で手に入れたチケットを半分寝て過ごした苦い記憶が蘇る。。。

今回は大丈夫かなぁ。。。

さー初日はシャンパーニュ地方から訪ねるコトは決めてきた。先ずは鉄道で移動するコトに。

TGBという日本でいうと新幹線のようなフランスが誇る高速鉄道での移動です。

でもどうやってチケットを手に入れたらいいのかも、フランス語も全く分かりませーん!初日の宿も目星はつけたものの予約はまだだし。。。

何とかランスまでのチケットを手に入れて、NETの繋がるところを探して、ホテルも予約ができました。
旅の始まりは、豪華にシャトーホテルに泊まってみることにして。。。

出発までしばらく時間があったので、軽く朝食をとることに。。。
c0113585_10362033.jpg


フランスでは改札は無くて、チケットに時刻を打刻する機械に通すシステム。

これをしないと後で罰金がかかるみたいなのでしっかり打刻する。

そろそろ出発の時間。期待と不安を胸にTGBに乗り込んでみました。。。

つづく
[PR]
# by bar_letemps | 2013-09-22 11:06 | 仏☆ワイン産地の旅

オクトーバーフェスト開催中!

こんばんは!naruです(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、突然ですが皆様オクトーバーフェストってご存知ですか?

ドイツで行われる世界最大規模のビールのお祭りなのですが、
ルタンでもやっちゃいます♪


c0113585_18332583.jpg



ドイツビールを中心に数種類ご用意ございます。
この機会に是非お試しあれ(*゚▽゚*)

[PR]
# by bar_letemps | 2013-09-08 18:30 | MENU★ドリンク

シネマ・カリテ

久々のブログかきこみです(✿╹◡╹)

去年の年末、新宿の東口に新しくミニシアター「シネマ・カリテ」ができました。

前職で関わった下北沢のミニシアターもそうですが、シネコンパワーに圧倒されて次々と姿を消していくミニシアターですが、そんな時代の流れに逆らって(?!)スタートした「シネマ・カリテ」、武蔵野興業、グッジョブです(๑˃̵ᴗ˂̵)و !

先日、週末限定の常連、文学&映画ラバーのKさんが珍しくというか初めてル・タンに電話をかけていらっしゃって、電話に出たなるちゃんに「きょーわくいさんいるー?」と・・・。


何事かと思いきや、しばらくすると勢いよくル・タンの重たい扉が開いて、


「すげーよかったー!」

んっ、なにがなにが???どしたどした。。。


普段、うつむき加減でやってきて、気がつくと亡霊のようにいつの間にかカウンターに座っていたりする御仁なので、わたくし圧倒されていると・・・


K「ホーリー・モーターズ!えっと誰だっけーポン・ヌフのー」

わ「カラックス?レオス・カラックス?」

K「そーそー、すげー面白かったー♡」


K「新しくできた映画館でー、えーとなんだっけ?」

わ「シネマ・カリテでしょー、わたしも驚いたーこの時代にミニシアターだもんねー」


と、ひとしきり周りのお客様たちとカラックスの話で盛り上がって、ル・タンの楽しい夕べとなったわけですが・・・。


わたくしもカラックスはねー特別な思い入れのある監督。

「汚れた血」、「ボーイ・ミーツ・ガール」、そして「ポン・ヌフの恋人」・・・

c0113585_140620.jpg


いわゆるアレックス三部作と言われたドニ・ラヴァン主演のあの三作品。


静かで鬱々とした語り口とそれを助長するかのような薄暗いフィルムに鮮烈な印象は忘れられない映画のひとつなわけです。


とりわけ「ポン・ヌフの恋人」は衝撃的で、映画の舞台となった橋には、学生最後の旅行でパリに訪れた時に、インフルエンザで朦朧としながらもふらふらと立ち寄って映画のシーンを回想してキュンとしながら写真撮っちゃったしねー+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。。。

c0113585_1412495.jpg


90年最後の「ポーラX」でのそうだけど、カラックスの描く、青春の傷みとか憂いとか、そういった青春時代のメランコリックを映画で体現してくれた80年代から90年にかけてのわたくしにとっては唯一無二ともいえる映画監督。

最近では東京を舞台に撮影されたオムニバス映画「Tokyo」では、いまいちピンとこなかったのでおいといて・・・、


というわけで、今日はKさん大絶賛の「ホーリー・モーターズ」を観に行ってみようと思う。。。


シネコンは新しくて綺麗で音響も素晴らしいんだけど、時には新宿武蔵野館の映画ラインナップとか、このシネマ・カリテの今後の上映ラインナップも気にかけて観に行きたいものですねー(・ω・`*)ネー・・・。

そして面白くても面白くなくても映画のあとはル・タンで一杯・・・。

そんな新宿ライフがオススメです(*´ω`*)。

■シネマ・カリテ
http://qualite.musashino-k.jp/index.php

■Holy Motors
http://eiga.com/extra/kuriko/9/
[PR]
# by bar_letemps | 2013-04-10 14:03 | Jyoseの日記

2013 Le Temps New Year DJ Party!

新年明けましておめでとうございます。2013年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、今日は2013年最初のイベントのご紹介です!!

c0113585_2216187.jpg


2013年LeTemps最初のイベントは、ゲストを招いてのPartytime♪

JAZZ、SOUL、R&B、J-POP、TECHNO、etc.

DJ'sが演出する音の世界。スペシャルゲストによるSecret live。
普段とは少し違ったLeTempsをお楽しみください!


******************

【日時】

2013年1月13日(日) 18:00~

【charge】

¥2000(1drink+food込)

【Artist Line Up&Timetable】

18:00 Yokikirock

19:00 Tsuru

20:00 Secretlive

20:30 Naru(LeTemps)

21:00 Kenta(AIUEO)

22:00 ISHIZAKI(Bar SoulStream)

23:00 Abe-Ryu(Soul Bar CURTIS)

24:00 FreeTime


【Event】

ヨキキロのliveらくがき♪(似顔絵有り)



******************


今回初のNaru主催ということで、

わたくし非常に緊張しております!

皆さんの力をお借りして2013年最初のイベントを盛り上げていきます!

c0113585_22183672.jpg


是非是非皆様ご参加ください♪
[PR]
# by bar_letemps | 2013-01-10 22:16 | other staffの日記

12月のフレッシュフルーツのお知らせです♪

こんばんは♪naruです。(。-人-。)

今年も残り1ヶ月。2012年も残りわずかになりましたね。

今日はフレッシュフルーツカクテルのニューフェイスを紹介します!!

c0113585_2112357.jpg

↑ストロベリー&フランボワーズスプラッシュ


12月と言えばクリスマス!!

となるとやっぱり『いちご』は欠かせませんよね。
今回はフランボワーズのリキュールと合わせてみました♪

いちごのほのかな甘味をお楽しみ下さい。


c0113585_2114763.jpg

↑みかんのホットイタリアーノ

杏の核のリキュールアマレットオレンジのカクテルを日本の冬の風物詩『みかん』でアレンジしました。
甘くてあったかい、ルタンの冬のオススメです♪


このほかにも随時色々なフルーツを入荷予定です。お楽しみに♪
c0113585_2122747.jpg

スノーマンとともにお待ちしてまーす★
[PR]
# by bar_letemps | 2012-12-05 01:18 | MENU★ドリンク

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧