Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ル・タンの新たな出発です。。。

なんとなく、はじめまして。
あの、私のことご存知の方にはなんですが、ここではjyoseと名のります。
・・・あしからず。

さて、先々月の9月でjyoseこと私が前職の会社から「ル・タン」を譲り受けて2年という月日が経ちました。

毎日が精一杯で、明日のことなど考える余地もないほどでありましたが、奇跡的にもいまだに店は続いております。。。

これもひとえに「ル・タン」を応援してくださった皆様のおかげと、心から感謝している毎夜☆でございます。


・・・ということで(何が?)、ブログ的なものを思い切って書き始めることにいたしました。

これまでなんとなく、ブログっていうものは続けて書いていかないと、なんだか怠け者のように思われるのではないかと、恐怖におののきつつ敬遠してまいりましたが、このたび、私が怠け者である本性をさらすがごとく、ブログ的なるものを綴るかもしれないけど続かないかもしれない的な感じではじめる次第です。

どうぞのんびりと訪れてくださいませ。



これまで、ジュナ(現在シルバーアクセサリー工房勤務)、アルムちゃん(現在韓国でお洋服のデザイナーとして活躍中)、佳くん(現在岐阜でレザー服のデザイン・縫製の修行中)、有馬さん(現在新宿2丁目のbarを切り盛り中)とル・タンを支えて頑張ってくださったスタッフはそれぞれの道へ旅立ちつつ、10月より新しいスタッフ、孤高の料理人「チェグン君」を迎え、ル・タンはオイシイ料理もご提供できちゃうお店として生まれ変わりました♪

まだ皆様にはあまり告知しておりませんが、週末はランチタイムも始まっております。


以前に、ル・タンの壁画を描いてくださった「宇野亜喜良」氏からおおせつかった、
「jyoseさんは少女のためのティータイムをつくるんですよね・・・」というメッセージ・・・。

気になりつつも、夜のBAR TIMEもままならないまま、必死で駆け抜けた2年間。宇野氏のそのメッセージがいつも心のどこかで響いていて、「少女のための素敵なティータイムをつくること」はいつしかjyose自身のル・タンでのひとつの目標ともなっていました。
でしたが、ランチタイムを始められたことで、いよいよこの<少女のためのティータイム>も近づきつつあるかと・・・・。


などなど課題はいろいろとあって、毎日楽しく、日々是好日でございます。


さてさて長くなりましたが、なんとなくこの場所で、徒然なるままに「ル・タン」での出来事などを綴っていければ・・・と思います。


 今後ともどうぞ末永くお付き合いくださいませ☆


明日の予想気温は13度ですって。
とても冷え込む様子、
おカラダご自愛くださいませ。。。


from jyose
[PR]
# by bar_letemps | 2009-11-13 04:50 | ル・タン日記

宇野亜喜良氏の直筆壁画

c0113585_1827539.jpg

[PR]
# by bar_letemps | 2007-02-07 18:27 | 店内風景

AQUIRAX

c0113585_1830232.jpg

[PR]
# by bar_letemps | 2007-02-07 18:20 | 店内風景

落ち着いたカウンター

c0113585_1833587.jpg

[PR]
# by bar_letemps | 2007-02-07 18:15 | 店内風景

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧