人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TV収録・草食男子の結婚観。

先日の土曜日、ル・タンでBS日テレのTV収録がありました。
「草食男子の結婚観」。4人の30代草食男子が集まっての座談会の模様を撮影です。ナビゲーターは草食男子代表、ライターの大宮冬洋さん。

■座談会メンバー
TV収録・草食男子の結婚観。_c0113585_13594482.jpg
















■設置カメラ4台:モニターチェック
TV収録・草食男子の結婚観。_c0113585_14585463.jpgTV収録・草食男子の結婚観。_c0113585_14591425.jpg

ちょっと緊張気味の30代草食男子4人。軽いお酒と野菜中心の料理をとりながら座談会は和やかに。




モニターチェック中のスタッフ。草食男子たちの会話に思わず笑いが・・・。







放送は1月20日水曜日予定。
■BS日テレ「徳光和夫のトクセン!!」20:00~20:54
http://www.bs4.jp/guide/entame/tokusen/

女子の皆さん、昨今の草食男子の生態をCHECKしましょう。

**************************


さて、冬洋さんのお話ついでに、どうでもいいことですが告白します。

jyoseは「眼鏡男子」萌えです。
だって眼鏡をかけているだけで頭よさそうじゃないですか。
あと「物理」の話とか「科学」の話とかにも弱いです。。。
昨日は「ニュートリノ」の話に萌えました。
何か難しそうなコトバとか難しそうなコトに萌えがちです。


眼鏡男子の冬洋さんはル・タンに時折やってきては難しそうな面持ちで静かに文庫本を開きます。


萌えです。。。


jyoseは小さいころ、空の星を毎日何時間も眺めていたせいか、遺伝なのか、野性的なのか、未だ視力が2.0のまま。ちょこっと乱視があるので、映画を観たりする時に時折乱視用の眼鏡をかけますが・・・。お気に入り眼鏡を無くしちゃってからはもっぱら裸眼です。

女子でも男子でも眼鏡が似合う人に憧れます。。。


最近レーシックで視力を矯正して眼鏡を外してしまう男子が増えています。眼鏡男子減少傾向の昨今にjyoseは憂いを感じています。

勝手なことを言ってすみません。。。


話が脱線してしまったので戻します。



そんな眼鏡男子・冬洋さんは、一見まじめそうで・・・、でも頭の中は好奇心でいっぱいな様子。

時折その頭の中に渦巻いている面白いことが漏れちゃってるときの表情を垣間見たりすると、jyoseはにやりとしてしまいます。


冬洋さんは自分を良く見せようとするところが全くありません。自分の弱さとか、普通だったらためらわれるような過去の話をいつも何のてらいもなくさらけ出して「さらりとありのままの自分を受け入れている」そんなところがjyoseのお気に入りPOINTです。


以下、そんな冬洋さんの情報です。
現代の30代の生態レポ&エッセイ、興味深い内容になっています。
ぜひ一読を・・・。


TV収録・草食男子の結婚観。_c0113585_1140885.jpg
■大宮冬洋さんブログ:
「実験くん」の食生活
http://syokulife.exblog.jp/

■東洋経済12/19特大号
「特集/30歳の逆襲」に冬洋さんの記事が掲載中です。
*記事中の「新宿三丁目のダイニングバー」とはル・タンのこと。記事中の「山崎さん(仮名)」の話をjyoseも傍らで聞いていました。興味深し・・・。








■「ダブルキャリア 新しい生き方の提案」NHK出版
荻野 進介 大宮 冬洋 共著    
TV収録・草食男子の結婚観。_c0113585_11534381.jpg















■「30代未婚男」NHK出版
大久保 幸夫、大宮 冬洋、 畑谷 圭子 共著
TV収録・草食男子の結婚観。_c0113585_11541687.jpg
by bar_letemps | 2009-12-16 15:45 | ル・タン日記

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧