人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le TEMPS∞ル・タン


新宿三丁目のBar ル・タン
by bar_letemps
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からお仕事。

今までもよく言われることなんだけど、なにやら多忙で夕方6時にお店に出られないとき、お客さまに、
「またさぼってるーーー」
といわれちゃいました;;。。。さぼってないよぉおおお。


jyoseは普段夕方の6時から朝の5時までル・タンにいるわけですが、結構昼間も色々としなければならないことがあります。。。


まず仕入れ。普段仕入れは八百屋さん、資材やさん、業務用食材やさん、スーパー、文房具など8~10箇所を週に平均して15~20軒くらい自転車か電車で廻っています。


事務的・経理的なこと。銀行やら何やらに行って振込みしたり、色んな計算したり、仕入れの見直ししたり、修理・修繕や機材などのメンテナンスに関することをしたり。。。


メニューのこと。お通しやお食事のレシピを考えて、仕込みをしたり。


プロモーションのこと。ブログの更新とか、毎月プロモーション用のサイトの打ち合わせとか撮影とか準備とか更新とか、イベントの企画とか準備とか。。。


毎月何度か開催される、異業種のビジネス交流会などに参加したりとかもあります。


できるだけ良きサービスのためにしていることばかりなのですが、なかなか体力的にも限界というものがあって、朝から朝まで毎日お仕事するのは厳しいものです。。。

3日間お風呂に入る時間が無いとか、徹夜して仕込というのもよくあること;;。

それでも追いつかないことがたくさんあります^^;。


大体週に4,5日はそんな感じで午後はお仕事をしながら過ごします。特に業者とのやり取りやら仕入れや金銭のことは夕方6時までにしてしまわないとないとならないので、必然的に起きたら食事をして、すぐ仕事にとりかかり、そんな日は、自分自身の準備は夕方の6時以降が望ましくなります。
あんまり忙しすぎると、フリーズしてしまうjyoseですが、ちなみにどんなに疲れていても、お風呂に入ると復活します^^v♪。
ビバ お風呂~♪
そういえば、なんか液体につかると復活する映画あったよなあ・・・、あれは何だっけ??


そんなこんなで、ギリギリな毎日を送っているjyoseです。さぼってないのよおぉ。


今は基本的にnaruちゃんと二人で切り盛りしているわけですが、若き精鋭naruちゃんマンの頑張りのお陰で、それでもなんとか成り立っているル・タンでございます♪


新しきスタッフ仲間も着々と力をつけている様子なので、そのうちもうちょっと余裕ナ感じで日々を送れる日が来るのではないかと、希望的観測で希望を忘れず日々頑張っておりますのよ^^。


jyose的つぶやきとしては、早い出勤もさることながら、一日せめて一時間の読書の時間を作りたいものです^^;。欲を言えば、さらに毎日映画かお芝居か一本は観られたら最高です^^♪。。。美容院とかエステとかマッサージとか歯医者とかにも行かないとそろそろやばいです^^;。



とはいえ、お客サマ第一^^v!!のル・タンでございますから、これから行くよ~^^とご連絡頂いたときは、明日は明日の風が吹くことを信じて、できる限り早く出勤しますのよ^^v♪。

I love お客サマ^^♪

さてさて、今日は朝からあちこち動きっぱなしだったので、今から出勤です^^v。

今日もル・タンは元気に営業中ですよw。。。


by jyose
by bar_letemps | 2011-01-17 18:40 | Jyoseの日記

ル・タンのご案内

〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目31-5 ペガサス館 B1F
03-3351-9099(tel&fax)
map
■Open-Close
[Mon〜Sat]
 18:00~29:00

[Sun&Holiday]
  18:00~24:00

■Web site

■Contact

つぶやき

ファン

ブログジャンル

アート・デザイン
お酒・お茶

画像一覧